メノガイア トータルホームメンテナンス


<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧



羽毛布団の洗濯を家庭で行う方法

業者に依頼して羽毛布団の洗濯をするとだいたいの相場ですが5000~6000円くらいします。

羽毛布団というのは布団の中でもデリケートです、なぜならデリケートな羽毛が入っているからなのですね、このデリケートな羽毛布団の手間を考えると妥当な価格ではないでしょうか。

この価格なら業者に出した方が無難ではないかと考えますが、あえてもったいないという方にはとっておきの方法をご紹介しますから是非チャレンジしてみてください。
手順ですが、先ずは、羽毛布団の中の空気を抜きながら小さくくるくると丸めます、それを洗濯用のネットに入れて収納してくださいね。

なぜ羽毛布団をこのように手間を掛けるのかというと、羽毛布団が洗濯機の中でばらけて布団の生地をいためないようにするためでありとても重要なことですから手を抜かないようにしてくださいね。

次に羽毛布団に水を十分に含ませておいてから洗濯機を回してくださいね。
洗濯機のない場合は、浴槽などを使って浸け洗いをしても十分代用できます。

更に重要なことがあります、それは浴槽の水を捨てるのがもったいないからと言う事で、浴用剤の入ったお湯は使わないようにしてくださいね、大切な羽毛布団の色が落ちてしまいますからね。
[PR]
by menogaia41 | 2013-02-27 19:31 | 日記


口臭の予防は、原因を確かめてから

一口に口臭と言っても、原因は一つだけではありません。
色んな原因がありますので、口臭が気になる人は、まず考えられる原因を確かめて下さい。
口臭の原因としして考えられるのは、大体次の4つが考えられます。

・生理的な臭い・・・食べ物のカスの腐敗臭、朝起きた時、空腹時、口の中が乾いている時など。
・摂取食物による臭い・・・タバコ、アルコール、臭いの強い物を食べた後。
・内科、耳鼻咽喉科の病気からくる臭い・・・胃腸の病気、呼吸器系の病気、耳鼻咽喉科系の病気など。
・虫歯や口の中の汚れからくる臭い・・・虫歯、入れ歯、歯周病など。

虫歯や病気が原因と考えられる場合は、まず原因の元を治療することが先決です。
原因を取り除いてやれば、後は、口の中をまず清潔に保つようにしましょう。

生理的なものからくる口臭を予防する方法としては、食事の後に必ず歯磨きをしましょう。
出来るだけ丁寧に、そして、うがいも必ず行って下さい。

お水、お湯、塩水、うがい薬、いずれを使ってもいいと思います。
[PR]
by menogaia41 | 2013-02-26 19:30 | 日記

    

トータルホームメンテナンストップののメノガイアです
by menogaia41
カテゴリ
日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧