メノガイア トータルホームメンテナンス


羽毛布団の洗濯を家庭で行う方法

業者に依頼して羽毛布団の洗濯をするとだいたいの相場ですが5000~6000円くらいします。

羽毛布団というのは布団の中でもデリケートです、なぜならデリケートな羽毛が入っているからなのですね、このデリケートな羽毛布団の手間を考えると妥当な価格ではないでしょうか。

この価格なら業者に出した方が無難ではないかと考えますが、あえてもったいないという方にはとっておきの方法をご紹介しますから是非チャレンジしてみてください。
手順ですが、先ずは、羽毛布団の中の空気を抜きながら小さくくるくると丸めます、それを洗濯用のネットに入れて収納してくださいね。

なぜ羽毛布団をこのように手間を掛けるのかというと、羽毛布団が洗濯機の中でばらけて布団の生地をいためないようにするためでありとても重要なことですから手を抜かないようにしてくださいね。

次に羽毛布団に水を十分に含ませておいてから洗濯機を回してくださいね。
洗濯機のない場合は、浴槽などを使って浸け洗いをしても十分代用できます。

更に重要なことがあります、それは浴槽の水を捨てるのがもったいないからと言う事で、浴用剤の入ったお湯は使わないようにしてくださいね、大切な羽毛布団の色が落ちてしまいますからね。
[PR]
by menogaia41 | 2013-02-27 19:31 | 日記

<< サーマクールでしわ・たるみの改善      口臭の予防は、原因を確かめてから >>

トータルホームメンテナンストップののメノガイアです
by menogaia41
カテゴリ
日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧